2012年01月19日
阪神のユニフォームを一新
新監督でも、新たなスターでもない。2012年の阪神がファンにアピールする最大の“目玉”は、5年ぶりにデザイン一新されるユニホームになりそうだ。
営業部の関係者によると、今月下旬にも発表される新デザインは「ホーム用は胸文字と背番号の黄色い縁取りを廃して黒が基調となり、帽子もひさしの部分が黄色から黒に変更。ビジター用は上が黒、下が白と球団史上初のツートンカラー」という、大胆なモデルチェンジとなりそうだ。
特に記念の年でもないのだが、狙いはズバリは販売収入だ。昨年の主催試合の年間入場者数は、前年から10万7201人減の289万8432人。06年の315万4903人をピークに頭打ち状態が続いている。
2月上旬から一般販売予定のレプリカユニホームは1着7000円。仮に公式ファンクラブの会員15万人が1着ずつ買うと計算すれば、10億円を突破。ビジター用と帽子も合わせれば「売り上げは20億円規模を見込める」(関係者)と、早くもソロバンを弾く。
12球団随一の人気球団を維持するため、あの手この手と必死なのは分かる。ただ、狸ならぬ『取らぬ“虎”の皮算用』より、強いチーム作りに力を注ぐ方が先だとは思うのだが…。
ソース元 夕刊フジ
最近ユニフォーム変え過ぎでは?阪神ぐらいファンが熱いし派手やからシンプルで今まででいいやん。
営業部の関係者によると、今月下旬にも発表される新デザインは「ホーム用は胸文字と背番号の黄色い縁取りを廃して黒が基調となり、帽子もひさしの部分が黄色から黒に変更。ビジター用は上が黒、下が白と球団史上初のツートンカラー」という、大胆なモデルチェンジとなりそうだ。
特に記念の年でもないのだが、狙いはズバリは販売収入だ。昨年の主催試合の年間入場者数は、前年から10万7201人減の289万8432人。06年の315万4903人をピークに頭打ち状態が続いている。
2月上旬から一般販売予定のレプリカユニホームは1着7000円。仮に公式ファンクラブの会員15万人が1着ずつ買うと計算すれば、10億円を突破。ビジター用と帽子も合わせれば「売り上げは20億円規模を見込める」(関係者)と、早くもソロバンを弾く。
12球団随一の人気球団を維持するため、あの手この手と必死なのは分かる。ただ、狸ならぬ『取らぬ“虎”の皮算用』より、強いチーム作りに力を注ぐ方が先だとは思うのだが…。
ソース元 夕刊フジ
最近ユニフォーム変え過ぎでは?阪神ぐらいファンが熱いし派手やからシンプルで今まででいいやん。
Posted by ぽっき at 23:20
阪神
最近の記事
おいおい・・・ピッチャーが崩壊 (7/17)
【和田虎・暗黒の漂流】 (7/11)
“愛されない”阪神のマンネリ (6/21)
阪神・藤川、登録抹消へ 「10日で戻るの不可能」 (6/19)
球児、4度目救援失敗 (6/19)
舌禍事件!虎・マートン「能見嫌いで点やった」 (6/10)
上本、開幕アウト (3/19)
阪神 年間シート伸び悩み (3/15)
白仁田が新井貴浩抑える (2/28)
阪神、お粗末な守備で決勝点許す (2/25)
ブログ内検索
QRコード

アクセスカウンタ
読者登録
プロフィール
ぽっき